2023/04/30 11:00

こちらは岡山県のかずみさんが発信されている情報になります。

簡単でありながら、素晴らしい効果がありますので、紹介したいと思います。

今まで生きてきた中で、たくさんの嫌な経験があると思いますが、それが良くない状態で、心にとどまっているのだそうです。

そのせいで、体調不良になったり、行動にブロックがかかったり、過剰に怒ったり、発達障害といわれる現象が起きたりするのだそうです。

解消、解放されてくると、見え方が変わり、世界が変わってきます。

ノートとペンを用意して、始めてみましょうか。


・思いつく、過去に嫌だったことと、そのとき、どう思ったかを簡単に書く

例 参観日にうまく答えることができなかった すごいはずかしかった
例 〇〇に人前で馬鹿にされた ムカつく 殺す

・溢れ出すままに書き殴る

・読み返す・嫌な出来事が思い出に変わるまで


これだけですが、気分が楽になってきます。

怒り、苦しみ、悲しみ、さみしさ、ねたみ、恥ずかしい、不快など、思い出せば追加していきます。

些細なことまで書きます。

とにかく、たくさん書きます。

そして、読み返します。

嫌なことをほじくり返すので、苦しいと思います。

現在からさかのぼると、やりやすいかもしれません。

強烈な体験がある方は、体調を崩す場合もあるので、自分のペースでお試しください。


かずみさんの説明動画がありますので、そちらもご覧ください。

前編「負の感情をなくして世界を変える」 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=ngORSddhCzM

実践編「負の感情をなくして世界を変える」 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=8Hl8Q07wB6k

LIVE かずみの部屋【マッシー救出編】ワーク実践中のエンドゥ氏と対談 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=k4o-3tzIOU8



SNS・ブログ・お問い合わせなど
https://hechimaru.buyshop.jp/blog/2020/11/26/074101